学校生活の様子

交通安全教室

公開日
2018/04/19
更新日
2018/04/19

行事風景

4月19日(木)3校時目交通安全教室を郡山警察署芳賀交番勤務の赤間力様、金田一槻様を講師に迎え、実施しました。動画を見せていただき、講話、さらに交通事故被害の方の手記を聞かせていただきました。自転車乗りの危険性について具体的に教えていただいた思いです。被害者になるだけでなく加害者にもなりうることがよくわかったと思います。
保護者の皆さんにもお願いしたいことは損害賠償保険に加入することです。本日の教室を終えた後、改めて、お子様が安心して自転車を利用できるように被害者にも加害者にもならないよう、もう一度話をしてほしいと思いました。

  • 3409192.jpg
  • 3409193.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11258616?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720006/blog_img/11261758?tm=20240815153205