小学生が中学校図書館へ
- 公開日
- 2016/11/24
- 更新日
- 2016/11/24
図書館コーナー
「総合的な学習の時間」を利用して、5年生が中学校図書館の資料を参考に調べ学習を行いました。
「福祉」について学んでいる班は、パラリンピックの意義や種目、バリアフリーについてなどを友だちと活発な意見交換をしながら、まとめていたようです。
このように小学生にとって中学校図書館には数多くの適した資料があります。今後も小中連携の特色を生かし大いに図書館を活用してもらいたいものです。
図書館コーナー
「総合的な学習の時間」を利用して、5年生が中学校図書館の資料を参考に調べ学習を行いました。
「福祉」について学んでいる班は、パラリンピックの意義や種目、バリアフリーについてなどを友だちと活発な意見交換をしながら、まとめていたようです。
このように小学生にとって中学校図書館には数多くの適した資料があります。今後も小中連携の特色を生かし大いに図書館を活用してもらいたいものです。
学校いじめ防止基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2025年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |