学校生活の様子

【3年生】正しいはしと茶わんの持ち方

公開日
2022/07/06
更新日
2022/07/06

お知らせ

富田西小学校から渡邊先生にお越し頂き、学活で「正しいはしと茶わん」の持ち方について学習しました。実際にお箸を使ってやってみると、あれれ・・・?意外に難しいのです。練習として、ハート型の緩衝材やビーズや布や糸を使って、箸ではさんだりくるんだりしました。やる気満々で「できたっ!」と喜ぶ子ども達。あっという間に1時間が過ぎていきました。ふだん何気なく使っているお箸とお茶わんですが、改めて正しい持ち方を学習することができて、有意義な時間となりました。渡邊先生、ありがとうございました。

  • 5427048.jpg
  • 5427049.jpg
  • 5427050.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11060205?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11063618?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11066284?tm=20240815153205