学校生活の様子

マット・とび箱運動に取り組みました

公開日
2019/03/13
更新日
2019/03/13

お知らせ

3学期も終盤です。
5年生は先週、今週の体育の学習でマット・とび箱運動を行いました。

先週はマット運動で、基本になる前転を練習し、
今週はとび箱も入れて、台上前転にチャレンジしました。
最初は、とび箱の上に頭をつけて回るなんて・・と思った子もいましたが、
授業の終盤には多くの子どもたちがくるりと回ることができました。

体育館が卒業式の式場の形になって、体育館で行う体育は今日で終了です。
子どもたちが学び合いながら、全員が上手になるように取り組んできました。
この学習の姿勢を6年生になってからも生かしてほしいと思っています。

  • 3851505.jpg
  • 3851506.jpg
  • 3851507.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11061411?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11064641?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11066990?tm=20240815153205