学校生活の様子

5年生 今日の英語は・・・

公開日
2018/02/22
更新日
2018/02/22

お知らせ

 今、世界中で話題になっていることといえば冬季オリンピックですね。連日熱い戦いが続き、毎日ご覧になっている方もたくさんいるのではないでしょうか(私は毎晩テレビの前で手に汗握っています)。今日のビッキー先生の英語の時間は、オリンピックにちなんで、韓国語(ハングル)を教えてもらいました。日本語がとっても上手なのにも感心していますが、なんとハングルまで!本当にすごい先生です。ハングルも見聞きすることはあっても詳しくはわかりません。子どもたちも文字の規則性や発音などを教わるたびに歓声をあげて楽しそうに活動していました。学びの楽しさを実感できた1時間でした。

  • 3345658.jpg
  • 3345659.jpg
  • 3345660.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11058538?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11062257?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11065359?tm=20240815153205