学校生活の様子

5年生 英語の特別講座

公開日
2018/01/24
更新日
2018/01/24

お知らせ

 今日の英語は、講師の先生の授業となりました。各クラスごとに、じっくりと英語の正しい発音にふれることができました。「唇を軽く噛む」「舌をつける、つけない」など、かつて自分も習ったことがある言葉が、何度も聞こえてきました。これから、この子たちも、こんなことを習う年齢になったんだなあ、と思いました。「言語は、とにかく声に出して」「実際に正しく音が出せるまでやり続ける」当たり前のことなのですが、あらためて学習の仕方を考えさせられました。今だけの話しではなく、むしろこれからのことです。ぜひ、今日のお話しを忘れないでいてほしいです。

  • 3306030.jpg
  • 3306031.jpg
  • 3306032.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11058516?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11062236?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11065338?tm=20240815153205