学校生活の様子

3学期がスタートしました。

公開日
2018/01/09
更新日
2018/01/09

お知らせ

 あけましておめでとうございます。2018年(平成30年)が始まり、そして今日、第3学期がスタートしました。今日の朝、子どもたちは元気に登校し、久しぶりに子どもたちの楽しそうな声を聞くことができました。家族との楽しい時間を過ごしたり、お出かけをしたり、いろんな人と出会ったりして、楽しい冬休みだったことと思います。大きな事故やけが、病気等がなく過ごすことができ、とてもうれしく思います。
 始業式では、校長先生から、以下のようなお話がありました。
3学期は52日間。1年間の学習を振り返り、卒業や進級に向けてのしあげの学期であること。
健康に留意すること。
よいこと・悪いことの区別をしっかりつけ、わかっただけでなく、よいことは実行し、悪いことはやらない、という行動力を身につけること。たとえば、「悪口・いじめ・物かくしやくつかくし・火遊びなど」は絶対にしてはいけない。
6年生は卒業まで2か月あまり、喜びや不安もあると思うが、楽しい日々を過ごし、守山小学校の伝統を下級生に伝え、自信をもって卒業を迎えてほしい。
1年生〜5年生は4月に進級する。確かな力をつける3学期にしてほしい。

みんな、引き締まったやる気に満ちた態度で、式に臨むことができました。
3学期も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3288592.jpg
  • 3288593.jpg
  • 3288594.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11060826?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11064128?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710120/blog_img/11066614?tm=20240815153205