6年生・国語
- 公開日
- 2020/07/07
- 更新日
- 2020/07/07
お知らせ
「具体的な事実や考えをもとに、提案する文章を書こう」という長い単元名の学習です。
改善したい事柄を見つけ、その対策について話し合って、校内で掲示するポスターにして訴えかけるまでを、グループで協力して行いました。
それぞれもっともな訴えかけで、全校児童に対してよいアピールをしてくれていることに感心します。
お知らせ
「具体的な事実や考えをもとに、提案する文章を書こう」という長い単元名の学習です。
改善したい事柄を見つけ、その対策について話し合って、校内で掲示するポスターにして訴えかけるまでを、グループで協力して行いました。
それぞれもっともな訴えかけで、全校児童に対してよいアピールをしてくれていることに感心します。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |