郡山市立行健第二小学校
6校時目に児童会総会が行われました。 5年生は今年から高学年として委員会活動を行っています。 今日は、よりよい委員会にするために、そしてよりよい学校にするために、どうしたらよいか一人一人が真剣に考え、全体の前で意見や質問をしました。 はきはきと質問する姿に高学年としての頼もしさを感じ取ることができました。 来年は自分たちが中心になってやるんだ!という意識を持つこともできたようです。