学校生活の様子

6月24日、今日の給食は鶏肉の黒酢炒め!

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

給食室から

 本日の給食は、ごはん、牛乳、ひじきのふりかけ、鶏肉とレンコンの黒酢いため、わかめのみそしるでした!

 鶏肉とレンコンは、最初に油で揚げて、黒酢のタレを作ったところにサッとからめてつくります。

 とっても手がこんでいて、おいしいメニューなので、みんなにモリモリ食べてほしいです^^