6年生 プログラミング2組
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
行事風景
+2
プログラミング学習の1つ、レゴマインドストームを体験しました。タブレットとレゴを繋ぐペアリングの仕方や進み方のプログラムを学びました。ICTの先生に積極的に聞きながら試行錯誤するうちに、まっすぐ進んだり回転したりとレゴマインドストームが動き出しました。一つ一つのレゴの調子を見てくださったICTの先生に感謝です。次回は、アームを動かす方法を学んでいきます。楽しみです。