防火扉を使った避難訓練を行いました
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
行事風景
+7
今日は、防火扉を使用した避難訓練を行いました。
子どもたちは、実際に火災が起きた時のことを考えながら、ハンカチで口をおさえ、身を低くしながら、本当に真剣な態度で臨んでいました。
また、防火扉は下に段差があるため、転ばないように気をつけながら通っていました。
いざという時に落ち着いて行動できるよう、様々な場面を想定して、繰り返し訓練等を行っていきたいと思います。