学校生活の様子

防火扉を使った避難訓練を行いました

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

行事風景

今日は、防火扉を使用した避難訓練を行いました。

子どもたちは、実際に火災が起きた時のことを考えながら、ハンカチで口をおさえ、身を低くしながら、本当に真剣な態度で臨んでいました。

また、防火扉は下に段差があるため、転ばないように気をつけながら通っていました。

いざという時に落ち着いて行動できるよう、様々な場面を想定して、繰り返し訓練等を行っていきたいと思います。