研究授業(6年1組)
- 公開日
- 2013/10/11
- 更新日
- 2013/10/11
行健小の今
6年1組の算数「速さの表し方」の授業です。
単元テストの結果から、つまずいた原因ごとにグループを作り「速さ」の問題を解く活動をしました。
パソコンを活用して発展問題に取り組むグループやホワイトボードに数直線を表して問題を解くグループなどがありました。
自分にあった学習の場があって、どの児童も生き生きと問題に取り組んでいました。
行健小の今
6年1組の算数「速さの表し方」の授業です。
単元テストの結果から、つまずいた原因ごとにグループを作り「速さ」の問題を解く活動をしました。
パソコンを活用して発展問題に取り組むグループやホワイトボードに数直線を表して問題を解くグループなどがありました。
自分にあった学習の場があって、どの児童も生き生きと問題に取り組んでいました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2025年7月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |