学校生活の様子

令和2年度修了式&卒業証書授与式

公開日
2021/03/24
更新日
2021/03/24

行事風景

昨日は卒業証書授与式,一昨日は修了式が行われました。

修了式では,地域の方から寄せられた話が紹介されました。4,5年生と思われる児童が,空き地に捨ててあったごみを自主的に回収したという心温まる話でした。
在校生一同がこの話を共有し,新年度に向けて気持ちを新たにできたことと思います。

卒業証書授与式では,124名の子どもたちが,学び舎を巣立ちました。
在校生は参加できませんでしたが,窓に目を向けると,6年生へ向けたメッセージが飾られていました。しっかりと5年生へバトンが引き継がれたことを感じました。

この4月,子どもたちは,それぞれに新たな希望を胸に,1つ階段を上っていくことでしょう。

子どもたち一人一人の思いを輝かせるため,私たち教職員も頑張っていきたいと思います。また,保護者の皆様におかれましても,引き続きのご支援とご協力をお願いします。

春休み中,事故無く怪我無く過ごせますように。

そして,満開の桜咲く大成小で,元気よく会えますように。

  • 4739890.jpg
  • 4739891.jpg
  • 4739892.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710026/blog_img/10825795?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710026/blog_img/10828820?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710026/blog_img/10831073?tm=20240815153205