プログラムの楽しさを感じて(5・6年)
- 公開日
- 2020/06/17
- 更新日
- 2020/06/18
生活の様子
6月17日 6校時目に5・6年生がプログラミング学習に取り組んでいました。前回の学習は操作を楽しむ感じでしたが、今回は、どのようにプログラムを組めばイメージした動きにつながるか、何度も試行錯誤を繰り返しながら取り組んでいました。
「まずはやってみる。だめだったらまた考える。」この繰り返す力が、子どもたちには備わっているのだと改めて感じました。
生活の様子
6月17日 6校時目に5・6年生がプログラミング学習に取り組んでいました。前回の学習は操作を楽しむ感じでしたが、今回は、どのようにプログラムを組めばイメージした動きにつながるか、何度も試行錯誤を繰り返しながら取り組んでいました。
「まずはやってみる。だめだったらまた考える。」この繰り返す力が、子どもたちには備わっているのだと改めて感じました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度