今日の授業(5年)
- 公開日
- 2023/02/01
- 更新日
- 2023/02/01
行事風景
5年生の1校時は国語で、「伝わる表現を選ぼう」の学習をしていました。図工の鑑賞会で、友達の作品を見て素敵な作品だと思い、「わぁ、独特だね。」と言ったところ、友達は、「変なのかな」と受け取ってしまっというたという例をもとに、どのように伝えればよかったかを考えていました。
行事風景
5年生の1校時は国語で、「伝わる表現を選ぼう」の学習をしていました。図工の鑑賞会で、友達の作品を見て素敵な作品だと思い、「わぁ、独特だね。」と言ったところ、友達は、「変なのかな」と受け取ってしまっというたという例をもとに、どのように伝えればよかったかを考えていました。
学校いじめ防止基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度