今日の授業(6年)
- 公開日
- 2022/09/14
- 更新日
- 2022/09/14
行事風景
6年生の1校時は算数で、昨日に引き続き「円の面積」の学習に取り組んでいました。昨日、円の面積=半径×半径×円周率で求められることが分かったため、本時ではその公式を活用した複雑な形の問題に取り組んでいました。1/4円から二等辺三角形のの面積を引いた形を2つ合わせて・・・・。とそれぞれタブレットのロイロいノートを使って、思考をまとめながら解いていました。
行事風景
6年生の1校時は算数で、昨日に引き続き「円の面積」の学習に取り組んでいました。昨日、円の面積=半径×半径×円周率で求められることが分かったため、本時ではその公式を活用した複雑な形の問題に取り組んでいました。1/4円から二等辺三角形のの面積を引いた形を2つ合わせて・・・・。とそれぞれタブレットのロイロいノートを使って、思考をまとめながら解いていました。
学校いじめ防止基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度